株式会社千葉通信システム_トップページへ

お問い合わせフリーダイヤル_株式会社千葉通信システム

                                                     受付時間:月~土 8:00~17:00  NTTフレンドリーショップテレポケット(東日本代理店)




ホーム > 会社情報 > 特許・商標権取得

特許取得・商標権取得patent_2011


 この度、弊社製品 ひとり暮らし安否確認システム 「ささえあい」 の 異常感知システムが国内特許を取得いたしました。
この特許は、利用者宅の在宅/外出を自動的に識別し、 利用者の操作が全く不要なため、使い易く、お年寄りに やさしい装置づくりに寄与するものです。
今後とも「社会のお役に立てる企業」を心がけ、 技術力・人間力向上に取り組んで参りますので、 よろしくお願い致します。


登録日:平成25年12月13日   特許第5430617号

異常感知システム_国内特許を取得しました。





「ささえあい」商標登録しました

2011年4月


ささえあい_商標権を取得しました。  が商標権を取得しました。

 ・登録番号 :第5405156号
 ・登録日  :平成23年(2011)4月8日
 ・出願番号 :商願2010-77497



ひとり暮らし安否確認システム「ささえあい」について

                製造販売中止のご案内

 謹啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、この度、諸般の事情により「ひとり暮らし安否確認システム ささえあい」の製造販売を中止させていただくことになりましたので、謹んでご案内申し上げます。

大変ご迷惑をお掛け致し申し訳ございませんが、何卒事情をご賢察の上、 ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
今後とも株式会社千葉通信システムをよろしくお願いいたします。
                                                 謹白 
                                                2017年3月